ガーデンコート南流山の☆和衷日記☆

ホーム内で起こる様々な出来事を楽しく、記していきます

しいたけ収穫祭🍄

 

皆様こんにちは(*‘ω‘ *)

今回は前回ブログでお届けした、2Fグループホーム

しいたけ栽培の続きをお届けします🍄

 

前回のブログでたくさん出来たしいたけ達ですが…。

 

 

 

 

お客様と一緒に収穫しました🍄

※手洗いを行ってから収穫しております※

収穫したしいたけ達は…

 

 

天気が良かったので、天日干しし干ししいたけにしていきます🍄

こぶりのしいたけも、干ししいたけなら皆様に召し上がっていただけるかなと٩( ''ω'' )و

 

そして十分に乾燥させ、干ししいたけにした何日後かの昼食…

 

 

干ししいたけを使用した、きのこの炊き込みご飯ときのこのお吸い物を

召し上がっていただきました🍴🍄

きのこの香りが食欲をそそり、皆様に秋の味覚を感じていただくことが出来ました🍄

収穫できたのは、今回のみで2回目以降はしいたけが収穫できませんでした💦

しいたけ栽培は奥が深いですね…。来年は今年よりも多くのしいたけを収穫できるように、リベンジしたいと思っております🔥

 

ではまた更新します👋