ガーデンコート南流山の☆和衷日記☆

ホーム内で起こる様々な出来事を楽しく、記していきます

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日常の様子

最近、入居されたお客様。 入居から1ヶ月・・・慣れてきたせいかダンディーな雰囲気で一休み(-_-)zzz

ある眠れない夜の戦い

ある眠れない夜の戦いです。 職員とお客様の将棋の一コマ

バレンタインデー🍫♡

皆様こんにちは! 2月14日はバレンタインデーでした おやつに皆様と一緒にチョコレートフォンデュを楽しみました(*''▽'') チョコレートが温まるのを待っています(*´з`) チョコレートが温まったら、マシュマロ、バウムクーヘン、パイナップル等 お好みのもの…

お誕生日会🎂(手作りハンバーグ作りました)

皆様こんにちは☆彡 2F グループホームは2月8日にお誕生日会を行いました 最近お菓子作りがメインでしたので、今回は昼食時に手作りハンバーグを 作りました 皆様でテーブルを囲って、何やら作業中…。何をしているのでしょうか? ハンバーグのタネ作りです 袋…

ある朝の様子

ちょっと早く起きてしまったある朝の様子になります。 朝食に向けて準備を手伝ってもらいました。 みなさんが朝ごはんを食べる机の消毒 朝ごはんで食べるパンがゆに使うパンの下準備

節分👹

皆様こんにちは(*^^*) 2月3日は節分でした 皆様で円になりました。なぜかというと…。 鬼がやってきたからです 1袋ずつ豆をとっていただき…。 鬼は外!福は内!の掛け声とともに鬼の口の中に豆を投げ入れました٩( ''ω'' )و 渾身の一撃です(笑) 豆の次は玉入れ…

今年最初のお誕生日会🎂

皆様こんにちは(⌒∇⌒) 1月7日に今年最初のお誕生日会を開催しました 今回の誕生日会のために、若手社員がレクリエーションを企画してくれました。 席を移動して…これから何が始まるのでしょうか? 今回はパネルシアターのレクリエーションを行いました★ 彼は…