ガーデンコート南流山の☆和衷日記☆

ホーム内で起こる様々な出来事を楽しく、記していきます

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

健康男子・健康女子②

こんにちは(*'ω'*) 主任の佐久間です。 先日所長の中村が、健康の秘訣についての記事を更新していました。 今回は私の健康の秘訣をお伝えできればと思います。 健康維持と言うと思い浮かべるのが、運動なのですが…。 私実は運動全般が苦手です…。 加えてめん…

お誕生日会🎂

皆様こんにちは(*'ω'*) 7月もいよいよ後半!窓を開けると蝉の声がし、いよいよ夏本番になって 参りました(梅雨明けはまだですが笑) 7月上旬に1Fグループホームでお誕生日会を行いました 合同のお誕生日会でした プレゼントをお渡しすると、皆様大変喜んで下…

健康男子・健康女子①

こんにちは(^^♪ 所長の中村です! 私事ですがこの場を借りて少しお話を(^-^; 新型肺炎が流行してからお客様はもちろん、職員も体調に気を付けています。 タイトルの「健康男子」・・・とは言い難い私ですが。 実は新型肺炎に少し恐怖を感じています。 持病が…

七夕☆彡

皆様こんにちは☺ 晴れの日が増えてきており、 梅雨明けが待ち遠しい今日この頃です☔ 今回は前回の記事の続きを… 7月7日といえば七夕☆彡 皆様と一緒に七夕飾りを作っていました(*‘ω‘ *) 短冊に願い事を書き…。 いよいよ飾りが本格的に!! 短冊をたくさん作っ…

笹の葉さらさら

皆様こんにちは☆彡 今日はとある日の作業風景を・・・ 何を作っているでしょうか? 次回ご報告しようと思います(*‘ω‘ *)

母・父の日💐

皆様こんにちは☼ 母・父の日のイベント2F編をお伝えします(*‘ω‘ *) 2Fのお客様にもメッセージカードをお渡ししました☺ 素敵な笑顔(*´ω`*) 皆様にはいつも元気を分けていただいています。 皆様の幸せな笑顔を絶やさないように、スタッフ一同日々精進して参…

母・父の日💐

皆様こんにちは 7月に入り、今年も上半期が終わりました。あっという間でついていけません…。 6月21日に母・父の日のお祝いをしました おやつはパフェを召し上がっていただきました そして手作りのメッセージカードをお渡ししました(*‘ω‘ *) 皆様素敵な笑顔…