ガーデンコート南流山の☆和衷日記☆

ホーム内で起こる様々な出来事を楽しく、記していきます

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りマスク②

先日、流山市南部地域包括支援センターよりお電話を頂きました。 内容は手作りマスクを市内の介護関係の事業所に職員の方用に配布しているのですが、いかかでしょうか。。。 との内容でした。 可能な範囲で頂ければと。。。とお返事したところ 合計17枚の手…

手作りマスク①

みなさまこんにちは! マスクの入手について 新型肺炎の影響もあり、「以前と同様に」とはいかなくなりました。 ガーデンコート南流山でも手に入りづらい時期もあり。。。 本社からの支援。 行政や国からの支援。 加えてお客様のご家族からも支援を頂きまし…

母の日❁

皆様こんにちは(・ω・)ノ 5月10日は母の日でした❁ 今年も素敵な素敵な贈り物が💐 皆様大変喜ばれていました💛 Happy Mother‘sDay🎊 父の日と合同で何かイベントが出来れば…と思っております❣ ではまた更新します👋

5月 日常の様子⑤

みなさま、こんにちは(*^▽^*) 朝食の様子とカラオケの風景です!!

5月 日常の様子④

みなさま、こんにちは(^^♪ 今日もお手伝い、ありがとうございます! 熟練の手際であります(*^▽^*)

鯉のぼり🎏

皆様こんにちは☼ 夏のような気温が続いていますが、お変わりなくお過ごしでしょうか? 先日5月5日は端午の節句 皆様と一緒に鯉のぼりを作りました(*'▽') 色とりどりのクーピーを使って、真剣に鯉のぼりを塗っていきます✍ 色を塗った鯉のぼりをはさみを使って…

5月 日常の様子③

みなさまこんにちは(^^)/ お食事前にはしっかりテーブルの消毒を(^^)/

5月 日常の様子②

みなさまこんにちは(^^♪ 体操をして体を動かしている時間です!

卓球🏓

皆様こんにちは☺ 穏やかな日の昼下がり。ぽかぽか陽気でついつい眠たくなってしまいますが、 そういう時は身体を動かしてみようと思い…。 卓球をしました 集中してテーブルのライン ぎりぎりを攻めます٩( ''ω'' )و \コースは見切った✨/ お二人とも真剣その…

5月 日常の様子①

みなさまこんにちは(*'ω'*) 5月になり、肌寒い夜から寝苦しい夜への変化を感じています。 気が付くを虫が鳴く音色も聞こえてきましたね。。。 ガーデンコート南流山のお客様は変わらずに毎日を過ごされています。

4月の誕生日会🎂

皆様こんにちは! 先日お誕生日を迎えられた方がいらっしゃったので、お誕生日会を行いました 昼食時に食事レクを行いました さて今回は何を作ったのでしょうか(・・? せっせと作業中 ヒントはきつね 今回はおいなりさんを作りました!おあげの中にご飯を入…