ガーデンコート南流山の☆和衷日記☆

ホーム内で起こる様々な出来事を楽しく、記していきます

手作りマスク①

みなさまこんにちは!

 

マスクの入手について

新型肺炎の影響もあり、「以前と同様に」とはいかなくなりました。

ガーデンコート南流山でも手に入りづらい時期もあり。。。

本社からの支援。

行政や国からの支援。

 

加えてお客様のご家族からも支援を頂きました。

「うちの方で手に入れられるのでもしよければ。。。」

そんなお言葉を1件だけではなく、数件のご家族様からお話を頂きました。

この場を借りて感謝申し上げます。

 

そんな中以前はあまり見かけることがなかったが、今街中でも見かけるのが

【手作りマスク】

ガーデンコート南流山でも使用している職員がいます。

f:id:gc-minaminagareyama:20200525230111j:plain

着用していたマスクです↓

f:id:gc-minaminagareyama:20200525231230j:plain

 

緊急事態宣言の緩和や解除、全国的に新型肺炎もピークの頃に比べれば改善方向に近づきているように感じます。しかし、再度流行の波が来る可能性もあります。

私たちが関わっているお客様は【高齢者】です。

大切なお客様の健康が保たれますように、館内の清掃や消毒、マスク着用などできる範囲の予防を行い、気を緩めずにケアに向き合っていきたいと思います。