ガーデンコート南流山の☆和衷日記☆

ホーム内で起こる様々な出来事を楽しく、記していきます

2017-01-01から1年間の記事一覧

本年も・・・

本年も大変お世話になりました。 新しい年、2018年もどうぞよろしくお願い致します。 (全員ではありませんが…) ガーデンコート南流山 スタッフ一同!

納涼祭!④

ガーデンコート南流山のスタッフが手作りした「縁日風の料理」をお楽しみいただきました! 余興では、「南流山音楽隊」の三重奏(?)がお披露目です! そして飛び入りありの盆踊りも… 初めての会場で、戸惑うことも多く、アクシデントもありましたが、皆様…

納涼祭!③

投稿が遅くなり申し訳ありません。 納涼祭当日はたくさんの方にお出でいただきました。 皆様をご紹介します! 長谷川様とご家族様 内海様とご家族様 髙橋様とご家族様。 坂井様とご家族様。 居場様とご家族様。 柴本様とご家族様。 伊藤様とご家族様。 内藤…

納涼祭!②

納涼祭のご報告が滞り申し訳ありません。 当日の様子を写真で追います! はじめての会場。準備も手さぐり状態でした… 皆様を会場外でお待たせしてしまいました…(泣) 会場の電源が半分飛んでしまうハプニングを乗り越え(泣) 皆様にご入場いただきました!…

納涼祭!①

去る8月30日に恒例の「ガーデンコート南流山 納涼祭」が、 市の施設「南流山センター」をお借りして行われました! お客様、ご家族、お知り合いの方、そしてスタッフ総勢57名の方にお集まり いただきました!!! 本当にありがとうございました。 手作り感満…

お知らせ!(納涼祭①)

今年も恒例の「GC南流山 納涼祭!」を開催いたします。 詳細は… 日時 : 平成29年8月30日(水) 15:30~18:00 場所 : 南流山センター 2階大ホール(流山市南流山3-3-1) 会費 : お一人様 500円(ご入居のお客様及びご家族様には、8月分のご請求に 加算…

土用の丑の日・・・②

こちらでは2階のお食事の風景をご紹介します! 2階は「ひつまぶし風」にしてお召し上がりいただきました。 (ウナギが苦手な方には別メニューをご提供しております) ひつまぶし風丼、お味噌汁、おしんこにデザートにプリンです。 しっかり食べていただき…

土用の丑の日・・・①

7月25日は、「土用の丑の日」! お昼はウナギをご用意いたしました。 皆様のお食事風景をリポートします。 今回は1階のご様子です。 うな丼にお吸い物、おしんこ、デザートにプリンです。 皆様喜んでいただけたと思います。 本格的な暑い夏がやってきました…

5,6月 「お誕生日を祝う会」・・・

5,6月合同の「お誕生日を祝う会」を行いました! 今回はお二人です。 手納 睦夫様! 満面の笑顔ですね。 伊藤 トモ江様! 可愛らし似顔絵にご満悦。 お二人ともおめでとうございます。 これからも末長くお元気でいらしてください。

東京スカイツリー 番外編

先日の「東京スカイツリー夜景散策ツアー」の番外編です。 ご紹介します! ソラマチで少し迷ってしまいました… 夜景の頭上で「進撃の巨人」の映像が大音量で… 夜景もきれいですが、そちらを撮影している方が多くいらっしゃいました。 2回目(1階の方々)は少…

東京スカイツリー 夜景散策ツアー②

1階のお客様は6月1日に「東京スカイツリー」へ出掛けました。 今回は2回目と言うこともあり、スタッフにも余裕ができ「ソラマチ」も 少しだけ見ることが出来ました! そしていよいよ展望台に! そこへ向かうエレベーターの装飾にもこだわりが… 江戸切子で花…

東京スカイツリー 夜景散策ツアー①

5,6月の外出行事は「東京スカイツリー 夜景散策ツアー」です。 まず5月18日に2階のお客様方と行ってまいりました! 近隣営業所より社用車を借りて、準備OKです。 当日は夕食を少し早め、17:30に出発。1時間弱でスカイツリーに到着しました。 駐車場より…

お花見&スィーツの会・・・④

④が遅くなり申し訳ございません… 4月5日の組の「スィーツの会」です! 安田ご夫妻。いつものように奥様が手を取って! 大澤様。外出を楽しみにしていらっしゃいました。 髙橋様。何を頼もうか楽しそうに選ばれています。 内海様はやや緊張気味?!(隣のケア…

お花見&スィーツの会・・・③

4月4日の1組目の“おまちかね”「スィーツの会」です! 手納様。やや緊張気味?! 伊藤様も少し緊張されているような表情… 渡邊様はリラックス! 長谷川様は満面の笑み! 内藤様は、いで立ちもダンディー! 永井様はお洋服を汚さぬよう準備万端! メニューが多…

お花&スィーツの会・・・②

4月5日の2班目のお花見のお写真です! 到着後、まずは集合写真を撮りました。 この日も良い天気に恵まれ、たくさんのお花見の人たちでにぎわってました! お客様の背中越しの公園の風景です。 さて、この後は両日ともお楽しみの「スィーツの会」へ移動しまし…

お花見&スィーツの会・・・①

4月4,5日 2日に分かれていただき「お花見&スィーツの会」に行ってきました! (通称「かえる公園」と近所の「夢庵」です) 写真が多いので4回に分けてご紹介します。 まずは4日のチームのお花見です! 良い天気にめぐまれました! 外は気持ち良かった…

3月のお誕生会・・・

3月に誕生日を迎えた方が4名いらっしゃいます! そこで1,2階に分かれて「お誕生会」を行いました! まずは1階。 井之口 和子様! おめでとうございます。 永井 惠子様! おめでとうございます。 2階もお二人! 髙橋 ヨシ様! おめでとうございます。 兼田 …

3月のある日・・・

3月に入り、日に日に暖かくなってきているのが感じられます。 「三寒四温」とはまさにこのことですかね。 さて今回は「3月のある日」と題して1,2階のお客様のご様子を報告します。 (すみません、全員の方は映っておりません…) まずは1階。天気の良かった…

節分・・・

2月3日 節分 お昼ごはんはちらし寿司にしました! みなさんで美味しくいただきました! そして恒例の豆まきです。鬼は… 「鬼は~外!」 「福は~内!」 これで皆様が一年お元気でいていただける気がしております!

ケーキ作り…

この日は「ガーデンコート南流山のパティシエ」がフルーツケーキ作りに取りかかりました! まずは生地作り。 生地ができたらフルーツを乗せてっと… (ご主人は待ち切れず隣でウトウト…) とても上手にイチゴを並べていかれています! そして完成! すごっ! …

秋の紅葉見物・・・⑤(最終回)

この連載は年を越えてしまいました…(汗) 最後は「ふれあい広場」で動物とまさしくふれあいました! また来てみたい場所でした!今度は暖かくなってから企画してみます! 皆さまお疲れ様でした! 完!

明けまして・・・

大変遅くなりました。 明けましておめでとうございます。本年も昨年同様よろしくお願い申しあげます。 さてガーデンコート南流山では元旦には「おせち料理」を召し上がっていただきました。お重にとはいかないのですが皆さまにお正月を味わっていただきまし…