ガーデンコート南流山の☆和衷日記☆

ホーム内で起こる様々な出来事を楽しく、記していきます

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ところてん

皆様こんにちは(*'ω'*) 今日で8月が終わり、明日から9月になります。 まだまだ暑い日が続きそうですね☀ 暑い日が続いていますので、おやつをところてんにしてみました! ところてんの機械?に入れところてんを作っていきます 表情が真剣そのもの(`・ω・´) …

おはぎ作りとお誕生日会🎂

皆様こんにちは(*‘ω‘ *) 昨日は久しぶりの雨。そして、今日は快晴☀まだまだ夏晴れは続き、 気温の高い日も続きそうですね 2Fグループホームでは、8月にお誕生日のお客様がいらっしゃったため、お誕生日会を行いました 皆様と一緒におはぎ作りのレクリエーシ…

完成しました⛅

皆様こんにちは(*'ω'*) お盆が過ぎ、8月も後半に。あっという間に9月になってしまいますね。 前回の記事でお伝えしていた夏の飾りがついに完成しました☀ 太陽と雲、カモメを糸でつるした飾りです☀ 太陽は白い紙に描いたものに色を付けました✍ 雲は白にすると…

夏のとある日🌻

皆様こんにちは(*‘ω‘ *) 厳しい暑さが続いておりますがいかがお過ごしでしょうか? 今日はガーデンコートのとある1日をお届けします✍ 暑い日が続いているのでなかなか外に出れない…。 運動不足になってしまう…。そんな時にはボール投げ! 運動量はなかなかハ…

夏の創作🌻

皆様こんにちは(*‘ω‘ *) 関東地方は梅雨明け☼日差しが強く、気温の高い本格的な夏がやって参りました! 去年の夏より暑く感じるのは気のせいでしょうか? 季節の変わり目 恒例の夏の飾り作りがまだ出来ていなかった!と思い せっせと制作✂ 色紙をはさみで切…