ガーデンコート南流山の☆和衷日記☆

ホーム内で起こる様々な出来事を楽しく、記していきます

2014-01-01から1年間の記事一覧

May your Christmas wishes come true   ヽ(^ω^)ノ

さて、クリスマスヽ(´ρ`)ノ … … プレゼントどうしよう。 メニューどうしよう。 まっ、何とかなるか!誰かがうまい事やってくれる! なーんて甘い事を考えてましたが… ヤバいヘ(゚∀゚ヘ) 直前まで無計画でした。 と、言う事で前日夜な夜なメニュー考案。 困った時…

I went visit!

先日、ついに隣の区画に。。。 オープンしました(๑•́ ₃ •̀๑) とりあえず、行ってみようという事で、行ってきました。 でけぇー!だだっ広い|ω・) 介護用品とか、品揃え豊富!! クリスマスの後はもう正月飾りなんですね。 ホームセンターなので、もしかした…

I don't want to come out of bedding      (・ε・`)

朝晩、グッと冷え込み… 布団から出たくないと思う今日この頃です。 眠たい…仕事に行きたくな… いや違うか!笑 GC南流山のお客様も朝ゆっくりな方、起きてもうつろうつろの方、 早朝から寒風摩擦で気合い十分な方… 色々です(つω`*) さて、昨日から雰囲気を…

Be Strong⊂( ・∀・) 彡

ここ最近、急に冷え込んできた気がします。 さて、10月…。 ご家族様のフルート演奏…。 カットTIME! 新しいお客様( *ω*) やきそばだ!キャベツ切りすぎて翌日回しはナイショで(笑) 遅ればせながら研修をやりぃの…。 THE 運動! そして、1日早と…

One Sweet Dayヾ(´ε`*)ゝ

じゃん! 先日、ご家族様の面会に、一緒にかわいいワンちゃんが GC南流山に遊びに来ました。ワフワフ♪ 目がくりっくり(●´ω`●)ゞ 意外なお客様に一同デレっデレ(●´ω`●)ゞ ちょっとした日常のひとコマでした(///ω///)

CRAFTSMANSHIP( ´`ω´)

うー… お腹がいっぱいです(゚~゚) 今日の昼食は「お蕎麦」 そば打ち職人さんに来てもらって、かなり本格的に!! そば打ちは重要ポイントがあるので…。まずはリンク先をどうぞ(´^ω^`) では、手始めに職人技を(*бωб*) 水加減、指先の微調整等々、職人の技で魅…

SUNNY DAY(♡ >ω< ♡)

8月も今日でおしまい(๑•﹏•) 流山の花火大会を見物しました。 新選組流山本陣・近藤勇陣屋跡にて。 運営推進会議も行いました。 運営推進会議後、民生委員の方から、めだかの差し入れ。。。 新しい仲間が増えました。 ん?誰も飼い方知らないんでは?? と…

feel fine( ´艸`)

暑い、暑い、暑いっ(・ω・´) 猛暑全開って感じの今日この頃です(`-д-;)ゞ ちょうど1年前くらいに、ガーデンコート南流山の下見に来て、 まだ、なーんもない土地柄でしたが、この数か月で急速に街が出来つつ あります。セブンイレブン、夢庵が出来て、隣はア…

★ When You Wish Upon a Star ☆

ガーデンコート南流山式七夕です。 短冊作りはご家族様にもご協力して頂きました 5色そうめんをお昼に食べて… シャトレーゼで買ってきた 「かなえぼし」というおやつを食べて… When you wish upon a star Make no difference who you are Anything your hea…

This tower appears to allow Vega and Altair to meet.

ハイ! 昨晩は昭和の象徴? 東京タワーに行って参りました。 「天の川イルミネーション」という事で、大展望台に登って、 東京の夜景をぐるっと見てきました。 ★★★めっちゃ、キレイ☆☆☆ (○´3`(●´3`(○´3`(●´3`(○´3`)!! お客さまと一緒に写真を撮りまくったんで…

Send all my love and thanks to you♪

食材の買い出しにスーパーに行ったら… 今日は特別に大セール中!寿司に、黒毛和牛に、ビールに… |ω・) そうです。今日は「父の日」です。父の日大セールで安い安い…笑 さて、ウチでは… みんなダイスキなケーキにしました( ′~‵) 日ごろの感謝を込めて♡ 先週…

Friday the 13th(๑•̆૩•̆)

TV見てたら警報ガンガン出てましたが、今日の流山市はいい天気(/ω\) W杯も開幕しましたね! 今日は、GC南流山の初の運営推進会議! 準備に余念無しっ! 相変わらず、パワーポイントを駆使して、恰好だけは一丁前に(笑) 関係各所の皆さん、お暑い中本当に…

one and only ( ゚x゚)ノ

いないいない…ばぁ~! さて、オープンして早2ヶ月が経ちました。 そろそろ、お客様も髪が伸びてきたので、訪問カットをお願いしました。 訪問カットの方の赤ちゃんまで来てくれて、終始ニコニコでカット終了! かわいい女の子でプ二プ二でしたヾ(*´ω`)ノ゙ ど…

頭から?しっぽから?それとも…お腹から?(★´ -`)(´- `☆)。o0

暑いです。 蒸し蒸しする今日この頃です ε(*´・∀・`)з゙ たい焼きぃ…♪ たい焼き… たーい焼き♪ 某管理者の…ここ3日間の、毎日×2たい焼き食べたい!!!の洗脳攻撃で、 (周りはうるさかったらしいがww) 食べたいよね?食べよう! のわがままで… ←こちらま…

はじまりはいつも雨 ( ̄ー ̄; ヒヤリ

2014年5月22日は… 東京スカイツリーの2周年!!という事で、ミーハーな雨男の管理者の下… ノリノリで?おしゃべりうるさく?行って参りました(〃ω〃) 2013年は12種類の10分置きのライトアップだったと記憶してますが、 (どんだけ行ってんだ?)今年は、4…

May Fair(✦ω✦)

PASSを忘れてしまって、ご無沙汰になってしまいました…(。・з・。) いつの間にか5月でしたヽ(´ω`ヽ)「カワシーマ、ニシカーワ…オクボ、オケザーキ、ォホンダ、カガーワ、 カキターニ、オザコ、サムラゴーチ?…」そうです。今月はザックJAPANの発表があり、来月…

ガラリと空気を変える、チビっ子ヘルパー登場(*^o^*)

ようやく?我が施設に自販機が入りました。ちなみに、この周辺…。自販機が無く、この区画でも初ではないかと思われますρ(。 。、 )5月1日にAEDも入ります(☆。☆)AEDを使わない事を願いつつ、でもいざとなったら使えるように、 業者様が来て講習を行います…

ようこそ!ガーデンへ☆彡

今日から、ご入居が始まりました。 いえい(☆。☆) って、カメラ目線が…笑 手こずってます(T-T) ガーデン初の夕のお食事は、ケアマネ様のご意向により… お寿司にカニたっぷりの茶わん蒸し( ^-^) お互い早く慣れるように、ここからが本番です! スタッフの皆様も…

いざ、オープンd(^0^)b

タイトルの通り! 本日オープンしました。 ステキなお花を頂いた協力病院の先生、薬局様、土地や建築関係の方々、お礼申し上げます。 お客様より胡蝶蘭の方が多いのはナイショで…(笑) さて、最初の入居まで少しお時間がありますので、散歩コース、買物コース…

感謝・多謝\(*^O^*)/

関係各位の皆様へ。 この1カ月、どうにかこうにか突っ走ってこれたのも、色々な方々のサポートがあってこそでした。 社内の皆さんをはじめ、地域の方のご理解、医療関係者の方、行政、建築関係の… ガーデンコート南流山に携わった方… 本当にありがとうござい…