ガーデンコート南流山の☆和衷日記☆

ホーム内で起こる様々な出来事を楽しく、記していきます

健康男子・健康女子②

 


こんにちは(*'ω'*)

主任の佐久間です。

先日所長の中村が、健康の秘訣についての記事を更新していました。

今回は私の健康の秘訣をお伝えできればと思います。

 

健康維持と言うと思い浮かべるのが、運動なのですが…。

私実は運動全般が苦手です…。

加えてめんどくさがりなので、ストレッチも長続きしません。

ではどのようにして健康に気を付けているかと言うと…

 

入浴の時に毎日湯舟に入るようにする!です🛁

 f:id:gc-minaminagareyama:20200727144611j:plain

皆さんは入浴で得られる効果を御存じでしょうか?

入浴には

 

疲労回復

②リラックス効果

③肩こり・腰痛・関節痛・冷え性・浮腫みの改善

④便秘解消

⑤ダイエット効果・基礎代謝アップ

⑥美肌効果・肌の新陳代謝アップ

⑦体臭予防

⑧寝付きやすくなる

 

これらの効果があるとされています!

私は冷え性なのですが、毎日湯舟に入ることで代謝が良くなり、

冷え性が改善してきました。

日々の業務での疲れを残さないように、湯舟に入りながらマッサージをしています

🛁良い香りの入浴剤を使うとさらに◎です(笑)

心も体もリフレッシュして疲れを残さない!ということが健康の秘訣だと思います♬

 

お客様も、入浴の際、「気持ちよかった。」「さっぱりした。」

と笑顔がみられることが多く、入浴の大切さを実感する日々です♨

 

皆さんも、湯舟にゆっくりと入ってリフレッシュしてみてください!

 

ではまた更新します♬