ガーデンコート南流山の☆和衷日記☆

ホーム内で起こる様々な出来事を楽しく、記していきます

健康男子・健康女子①

こんにちは(^^♪

所長の中村です!

 

私事ですがこの場を借りて少しお話を(^-^;

 

新型肺炎が流行してからお客様はもちろん、職員も体調に気を付けています。

タイトルの「健康男子」・・・とは言い難い私ですが。

実は新型肺炎に少し恐怖を感じています。

持病がありまして・・・

喘息と子供の頃から付き合っています。

新型肺炎になってしまった場合に重度がする可能性があるのは

「高齢者」と「持病を持っている人」だそうです。

年齢は30代前半と若い私ですが・・・

やはり「もし」なってしまった場合に不安を感じています。

仕事をする上で身体は大切、身体・体力づくりをしなければ、、、と。

 

そんな不安もある中で今年の4月ごろより時間を見つけて運動しています。

食事はしっかり食べたい、好き嫌いも多い(野菜が嫌い)、、、

時間を見つけて少しずつ運動しています。

ジョギングしたり、バイクを漕いだり、、、

今はジムに通ったりはできないので自宅でできることやっています。

運動はもともと好きで、、、今の体型からはイメージができないぐらい

スポーツ男子でした。

そんな私でも仕事をしながらの運動はやはりうまく続かないものです(^-^;

しかし今回は

スポーツ用のスマートウォッチを使ってモチベーションを作っています。

こんなやつ↓

f:id:gc-minaminagareyama:20200721022852j:plain

 

心拍数などが測定できるのですが、、、

それを基本にGPSがついていてジョギングしたコースや距離の記録(ペースなども)、

心拍数をもとに運動量とか睡眠の状態まで!!!

 

1日の心拍数↓

朝起きて→運動して→少し休んで→運動して→寝る

そんな1日の心拍数です(^-^;

f:id:gc-minaminagareyama:20200721021232j:plain

 

運動している時の心拍数↓

これはバイクを漕いでインターバルトレーニングをしている時のものです。

f:id:gc-minaminagareyama:20200721021225j:plain

 

睡眠の状態↓

f:id:gc-minaminagareyama:20200721021240j:plain

 

私のある日のデータとなります(^-^;

運動量も良いですが、おススメは睡眠の状態です!

あとは飲んだ水分量やカロリーの記録まで、、、

これだけでも健康に気をつかっている「つもり」になれますよ(^^)/

 

こんなことを書いておいて実は2週間ほどさぼってます、、、

また気持ちを作って再開できますように、、、