ガーデンコート南流山の☆和衷日記☆

ホーム内で起こる様々な出来事を楽しく、記していきます

また来年にむけて☼🍃

 

皆様こんにちは(*‘ω‘ *)

お久しぶりのブログになってしまいました💦

10月の出来事になってしまいますが、順を追って投稿して参りますので

よろしくお願い致します_(._.)_

 

2Fグループホームで、夏に朝顔を育てていたのを覚えて下さっている方は

いらっしゃいますか?

あれから月日が流れ、気温が下がってくるのと同時に朝顔も少しずつ咲かなくなってきました…❁

 

 

 

 

花が散り、葉が枯れ、種が出来始めました🍃

この日は、お客様と枯れた葉をとる作業を行いました!

落ちた種も回収。「来年もまた綺麗に咲くかな。」と優しく微笑むお客様の

お顔がとても印象に残っています(*´ω`*)

 

そして11月現在…

 

 

 

 

花も終わり、葉もほとんど枯れて散ってしまいましたが、まだ咲いている朝顔が…!

植物の逞しさを感じます❁そんな逞しい朝顔たちを今後も見守っていきたいと思います!

そして来年もまた皆様と一緒に種をまき、朝顔を育てていきたいと思います❁

 

ではまた更新します👋