ガーデンコート南流山の☆和衷日記☆

ホーム内で起こる様々な出来事を楽しく、記していきます

季節外れのかき氷🍧

 

皆様こんにちは(*‘ω‘ *)

10月も残りわずかとなりました!1か月があっという間に過ぎ去っていきますね💦

 

2Fグループホームの10月上旬のとある日のこと。真夏のような気温でした☼

そんな日は…

\かき氷を食べるしかない!🍧/

ということで、急遽かき氷作りのレクリエーションを行いました♬

 

 

 

 

皆様、ご自分の分のかき氷を作っていきます🍧

氷を削るのにかなりの力を使いました💪

そしてシロップをかけるのですが、かき氷シロップの代わりに

カルピス、ぶどうカルピス、いちごミルクの素 の3種類を用意!

お好きなものを選んでいただき、かけていただきました🍧

ちなみに、洋梨の缶詰もありましたのでトッピングしました🍐

肝心の完成形の写真を撮り忘れるという失態を犯してしましました…申し訳ございません…

 

 

 

 

 

 

 

皆様「冷たくて美味しい!」と大変喜ばれておりました💛

中にはおかわりされた方も!

ちなみに、1番人気はぶどうカルピスでした🍇

来年もまたかき氷作りのレクリエーションを行えたらと思います🍧

ではまた更新します👋