ガーデンコート南流山の☆和衷日記☆

ホーム内で起こる様々な出来事を楽しく、記していきます

おはぎ作り🍵🌸

 

皆様こんにちは(*‘ω‘ *)

朝晩、そして日中の寒暖差を感じる今日この頃…

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

2Fグループホームでは敬老の日のレクリエーションとして

おはぎ作りを行いました🍵

 

 

ビニール袋にご飯を入れ、丸め下準備!ご飯はスタンダートなものと

お赤飯を用意しました💛お赤飯を使用したおはぎが主流な地域があるようです💡

 

 

皆様にはご自分で召し上がっていただくおはぎを作っていただきました☆彡

袋に入ったご飯を少しずつ平らにしていきます!

 

 

 

 

ご飯がある程度平になったら、餡子を好きなだけのせていきます!

たくさんのせる方、控えめにのせる方と様々(*'▽')

こうして完成したものがこちら!

 

 

お茶菓子と桜茶を添えました🍵🌸

茶器からこだわり、「和」を全面に出しました🍡

いざ実食!

 

 

 

 

\ああ美味しいなあ…✨/

「餡子がたっぷりでおいしい!」「お茶菓子もおいしい!」

と皆様大変喜ばれておりました(*´ω`*)

ボリューミーなおはぎを召し上がっていただき、夕食はさすがにいつもより

召し上がらない方が多いかな…と思いましたが、皆様おやつは別腹の様でした(笑)

また皆様とおはぎ作り行いたいと思います🍵

皆様いつまでもお元気で…楽しい毎日を一緒に送っていきたいです🌸

今後ともどうぞよろしくお願い致します_(._.)_

 

ではまた更新します👋