ガーデンコート南流山の☆和衷日記☆

ホーム内で起こる様々な出来事を楽しく、記していきます

敬老の日❁2F編 その1

 

皆様こんにちは(*'ω'*)

朝・夕は涼しく、日中は気温が高い日が続いておりますが

いかがお過ごしでしょうか?

 

今回は9月20日敬老の日 グループホーム2Fの様子をお伝えしようと思います❁

 

f:id:chealthy-service:20211011093318j:plain

 

昼食は食材会社のメニューがちらし寿司のため、

まぐろを購入し、海鮮ちらし寿司にして提供しました🍣

まぐろ、いくら、錦糸卵、さくらでんぶをトッピングして色鮮やかです🌸

その他は

*煮豆

*大根の漬物

*野菜の煮物

*お吸い物となります🍽

茶碗蒸しも…と思っていたのですが、茶碗蒸しは夕食に召し上がっていただきました(*''▽'')

 

f:id:chealthy-service:20211011093151j:plain

 

 

f:id:chealthy-service:20211011093215j:plain

 

「御馳走だね!」「まぐろ久しぶりに食べたよ。」と皆様大変喜ばれておりました

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

おやつは…

 

f:id:chealthy-service:20211011093929j:plain

 

紅白饅頭とさつまいも饅頭を召し上がっていただきました♬

こちらも色鮮やかで綺麗です✨

 

f:id:chealthy-service:20211011093553j:plain

紅白饅頭とさつまいも饅頭も、皆様あっという間に召し上がっていました🍠

「さつまいもの餡が美味しいね!」と大好評です!

 

敬老の日 2F編 続きがありますので、お楽しみに!

ではまた更新します👋