ガーデンコート南流山の☆和衷日記☆

ホーム内で起こる様々な出来事を楽しく、記していきます

朝顔咲きました❁☀

 

皆様こんにちは(*'ω'*)

9月も残り数日となりました🌙

 

前回のブログでお伝えした、2Fグループホーム朝顔ですが…

 

 

 

つるがここまで伸びました🍃!

 

小さな蕾も見受けられます❁

いつも朝顔に水揚げをして下さるお客様が

「あとどれぐらいで咲くのかな?」とおっしゃり、朝顔をご覧になっていました☀

 

そして朝顔は順調に成長し…

 

 

9月上旬ごろに、無事に花が咲きました🎊(*´▽`*)

 

 

 

 

濃い紫、水色と紫色を混ぜたようなもの、濃いピンク色、赤紫

計4種類の朝顔を確認しました✨

驚くべきことに、時間帯によって咲く色が異なります…!

朝早い時間だと紫系の朝顔たちが、夕方になるとピンク赤紫系の朝顔たちが咲きます!

お客様も「綺麗に咲いたね!嬉しい!」「綺麗だね。外に置いておくのがもったいない。部屋の中で鑑賞会をしたいね。」と大変喜ばれておりました💛

皆様と一緒に種まきから始めた朝顔が綺麗な花を咲かせ、とても嬉しく感じております

(*^_^*)今現在も朝顔たちは元気ですよ!

10月になったら、キノコ栽培を計画しております🍄

またお客様と一緒に栽培を行っていきたいです!

 

ではまた更新します👋