ガーデンコート南流山の☆和衷日記☆

ホーム内で起こる様々な出来事を楽しく、記していきます

クリスマス会🎄2F編

 

皆様こんにちは(*‘ω‘ *)

今回はグループホーム2Fのクリスマス会の様子をお届けします🎄

 

 

昼食はクリスマス特別メニュー🍽

★シチュー

★ナゲット

★フライドポテト

★パン   を召し上がっていただきました(*´ω`*)

 

 

ボリュームのあるクリスマスメニューでしたが、皆様完食されました✨

「久しぶりのパン美味しい!」との声も💛

 

そして昼食後は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様、職員でサンタクロースの帽子をかぶりました🎅

 

 

職員の方がキーボードでクリスマスソングを弾いて下さり、皆様でクリスマスソングを歌いました♬赤鼻のトナカイ、ジングルベル、もろびとこぞりての定番クリスマスソングの他にも、ふるさとや青い山脈、春よ来い、みかんの咲く丘などの童謡も歌いました

(*'▽')🎵とても盛り上がりました!

そしておやつには…

 

 

シャンメリーとクリスマスケーキを召し上がっていただきました🍰

 

 

 

 

 

 

ケーキは3種類あり、キャラメル、抹茶、チョコレートでした🍰

「3種類も食べれるなんて豪華だね!」と皆様大変喜んで下さいました☺

シャンメリーもいちご、メロン、ラフランスの3種類を準備し、お好きなものを選んでいただきました🍾✨

 

ケーキを食べ終わったら…

 

 

サンタクロースがやってきて、皆様にプレゼントを🎁✨

 

 

プレゼントをお渡しすると、「わあすごい!」「嬉しい!」と皆様大変喜んで下さいました(´▽`*)

 

笑顔溢れる素敵なクリスマス会になりました🎄

 

12月編は以上になります!やっと1月編に…!(´;ω;`)

1月編もお楽しみに下さい!

 

ではまた更新します👋