ガーデンコート南流山の☆和衷日記☆

ホーム内で起こる様々な出来事を楽しく、記していきます

かき氷🍧

 

皆様こんにちは(*'ω'*)

8月も残りわずか…。9月になっても暑さはまだまだ続きそうですね☀

8月16日に2Fグループホームでは、おやつ時にかき氷作りのレクリエーションを行いました🍧

f:id:chealthy-service:20210827144659j:plain

 

 

f:id:chealthy-service:20210827144623j:plain

 

ご自分のかき氷を作っていただきました🍧

「氷を削るのに結構力がいるんだね!」とおっしゃる方も🍧

氷を削ったら、お好きなシロップ(いちご、メロン、マンゴー)を選んでいただき氷に

かけ、みかん、パイナップル、フルーツミックス等をトッピングしていただきました🍊🍍🍑

 

f:id:chealthy-service:20210827144712j:plain

 

 

f:id:chealthy-service:20210827144857j:plain

 

 

f:id:chealthy-service:20210827144941j:plain

 

 

f:id:chealthy-service:20210827144642j:plain

 

 

f:id:chealthy-service:20210827144911j:plain

 

 

f:id:chealthy-service:20210827144925j:plain

 

1番人気はいちごのかき氷でした🍓

個人的には、カルピスの完熟マンゴー味がお気に入りです(*''▽'')

この日は気温がいつもより涼しく、涼しい中でのかき氷レクリエーションになってしまいました🍧💦涼しくてもかき氷のおいしさは変わりません!

皆様「冷たくておいしい!」と笑顔が多くみられました☺

今度は気温の高い日にかき氷作りのレクリエーションを行えたらと思います🎶

 

ではまた更新します👋