ガーデンコート南流山の☆和衷日記☆

ホーム内で起こる様々な出来事を楽しく、記していきます

お正月料理🎍🍊

 

皆様こんにちは(*‘ω‘ *)

今回はお正月(1月1日)の様子をお伝えします🎍

昼食は…。

f:id:gc-minaminagareyama:20210129110305j:plain

 

もともと外注している食事に加えて、筑前煮とお雑煮を作り、皆様に召し上がっていただきました🍴お雑煮の中身は職員の方から、「きりたんぽがお餅の代わりになるよ。」

と教えていただいたので実践してみました!

 

f:id:gc-minaminagareyama:20210129110348j:plain

 

f:id:gc-minaminagareyama:20210129110437j:plain

 

f:id:gc-minaminagareyama:20210129110416j:plain

 

f:id:gc-minaminagareyama:20210129110328j:plain

 

お正月料理とても好評で、普段食が細い方も完食されておりました🍴

「美味しい!」「御馳走だね!」と皆様の笑顔をたくさん見ることができました☺

フロアではお正月の音楽が流れ、まったりとしたお正月を皆様と一緒に過ごす事ができました🍊

 

1月後半に、2Fグループホームでお誕生日会を行う予定です🍰

次回のブログでその時の様子をお伝えできればと思います。

ではまた更新します👋