ガーデンコート南流山の☆和衷日記☆

ホーム内で起こる様々な出来事を楽しく、記していきます

ひな祭り🎎2F編

皆様こんにちは(*‘ω‘ *)

いよいよ春本番になって参りました❁

桜が少しずつ咲き始めてきましたね🌸

今回はひな祭りの日の2Fグループホームの様子をお伝えしていきます🎎

 

f:id:gc-minaminagareyama:20210320150711j:plain

 

昼食はちらし寿司をはじめ、彩豊かな品が並びました🍴

「とても豪華ね!」「お腹がいっぱいだわ。」と皆様箸の進みがとてもよかったです!

 

おやつの時間に食レクを行いました♬

節分の時に作ったサンドイッチがとても好評だったので、今回もサンドイッチを作りました🥪

 

f:id:gc-minaminagareyama:20210320150746j:plain

 

ご自分のサンドイッチ用のパンにピーナッツクリームを塗ってくるくる巻いていきます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ピーナッツクリームの他に、今回は卵サンドを作りました。

 

\上手にできました!/

f:id:gc-minaminagareyama:20210320150807j:plain

 

このサンドイッチの他に…。

 

f:id:gc-minaminagareyama:20210320150955j:plain

 

手作りマフィンを召し上がっていただきました🍰

桜柄のカップにマフィンをよそり、マフィンの上から生クリームと

ひなあられをトッピングしています✨

サンドイッチ、マフィンともに大好評でした(*´ω`*)

おやつを召し上がっていただいた後は…。

 

f:id:gc-minaminagareyama:20210320150838j:plain

 

f:id:gc-minaminagareyama:20210320150855j:plain

 

f:id:gc-minaminagareyama:20210320150911j:plain

 

f:id:gc-minaminagareyama:20210320150926j:plain

お内裏様とお雛様の格好をしていただき、写真撮影を行いました🎎

皆様ポーズが決まっていますね٩( ''ω'' )و

笑顔に溢れた素敵なひな祭りになりました🎎

 

次回は3月のお誕生日会の様子をお伝えします🍰

ではまた更新します👋