ガーデンコート南流山の☆和衷日記☆

ホーム内で起こる様々な出来事を楽しく、記していきます

七夕飾り✨

皆様こんにちは(*'ω'*)

8月に入り、日に日に気温が高くなるのを肌で実感する毎日です☀

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

先月の出来事になってしまいますが、七夕の時の様子をご報告させていただきます✨

 

七夕に向けて、毎年恒例の手作りの笹を作成しました✂

支柱に七夕の笹キットをセロハンテープで巻くようにしてつけると、

本物の笹のようになるのです(*'▽')

f:id:chealthy-service:20210803103629j:plain

 

切った折り紙で輪を作ります✂どんどんつなげていきます!

 

f:id:chealthy-service:20210803103458j:plain

 

完成した飾りを笹に飾っていきます🎶

 

f:id:chealthy-service:20210803104147j:plain

 

短冊に願い事を書いていきます✍

何にしようか皆様とても悩まれていました☁

もちろん職員の方にも短冊を書いていただきました✍

願い事を書いた短冊を笹に飾ったら…

 

\完成!!/

 

f:id:chealthy-service:20210803104204j:plain

 

とても素敵な七夕飾りが完成しました★

皆様の願い事が叶いますように(^_-)-☆

 

ではまた更新します👋