ガーデンコート南流山の☆和衷日記☆

ホーム内で起こる様々な出来事を楽しく、記していきます

うなぎとドリル

 


 毎日猛暑が続いていますが、皆様いかがお過ごしですか?

 7月27日は土用の丑の日でした★

 

 f:id:gc-minaminagareyama:20190813103506j:plain

 

  昼食はひつまぶしです♪

 

 

 f:id:gc-minaminagareyama:20190813103551j:plain

 

 f:id:gc-minaminagareyama:20190813103529j:plain

 

 数日前から、スーパーのちらしに掲載されているうなぎをご覧になり、

 「早く食べたいね。」と楽しみにされていた方が多かったので、

 今回のメニューは大変好評でした(^0^)

 

 うなぎには夏バテ解消の疲労回復効果があります。

 うなぎを食べ、パワーをつけてこの猛暑を乗り切っていきましょう!

 

 また、ある日曜日の午後には…。

 

 f:id:gc-minaminagareyama:20190813103708j:plain

 

 皆様で漢字や計算ドリル!

 f:id:gc-minaminagareyama:20190813103736j:plain

 

 

 f:id:gc-minaminagareyama:20190813103633j:plain

 

 とても真剣に取り組まれていました。

 その後、おやつを召し上がっていただいたのですが、

    「頭を使ったから、甘いものがおいしく感じる。」との声が。

 今後もドリルを定期的に行っていきたいと思います★

 

 夏の疲れが出やすい頃です。健康にはくれぐれもご留意ください。