ガーデンコート南流山の☆和衷日記☆

ホーム内で起こる様々な出来事を楽しく、記していきます

七夕★ミ

 


 7月7日は七夕でした★ミ

 笹を買いに行ったのですが売っていない!!!

 売っていないなら作ってしまおう(^0^)ということで…。

 f:id:gc-minaminagareyama:20190712104444j:plain

 お客様には飾りを作っていただき、職員は笹作り(笑)

 

 f:id:gc-minaminagareyama:20190712143640j:plain

 

 短冊に願い事を書いていただき、笹に飾りを付けると・・・。

 

 f:id:gc-minaminagareyama:20190712104538j:plain

 

 見事に完成(^0^) 笹は支柱と七夕キット(東急ハンズで購入♪)で

 作りました!

 f:id:gc-minaminagareyama:20190712143548j:plain

 

 f:id:gc-minaminagareyama:20190712104604j:plain

 

 笹の前で記念撮影。

 健康で過ごせますように、キャラメルが食べたい等

 皆様 様々な願い事を書かれていました♪

 

 f:id:gc-minaminagareyama:20190712104618j:plain

 

 そんな七夕の日はちらし寿司と茶わん蒸し、お吸い物でした!

 おやつにはわらび餅を召し上がっていただきました♡

 

 短冊に書かれた願い事が叶います様に。

 

 ではまた更新します!