ガーデンコート南流山の☆和衷日記☆

ホーム内で起こる様々な出来事を楽しく、記していきます

春一色🌸

 

皆様こんにちは(*'ω'*)

最近は気温の高い日が続いていますね☀いかがお過ごしでしょうか?

 

2Fグループホームでは、春に向けての装飾作りを行いました🌸

(2月後半~3月頭まで遡ります⌚)

作り方の手順を写真とともにお伝えしますね!

 

f:id:chealthy-service:20220411115857j:plain

 

➀模造紙に下書きをし、絵具を使って木の枝を塗っていきます。

 

f:id:chealthy-service:20220411114712j:plain

②ピンク色の色画用紙を桜の形にそって切っていきます✂

切ったものをのりを使用し模造紙に貼り付けていきます。

 

f:id:chealthy-service:20220411114739j:plain

 

③フラワーペーパーを使用し、お花をたくさん作っていきます🌸

 

f:id:chealthy-service:20220411114811j:plain

 

④両面テープを使用し、フラワーペーパーで作ったお花を貼り付けていきます🌸

色紙で作った富士山🗻をのりで貼り付けます。

 

\完成!!/

f:id:chealthy-service:20220411115135j:plain

 

桜と富士山の壁面飾りの完成です🌸🗻

 

天井には…

 

f:id:chealthy-service:20220411115614j:plain

一昨年の春に作成した、桜の飾りをつけました🌸

暖房の風に揺られて、幻想的な景色になることも🌸

「綺麗な景色だね。」「お花見しているみたいだね。」と皆様に好評です。

 

f:id:chealthy-service:20220411115554j:plain

 

桜の風呂敷とお客様に刺しゅうで作成していただいたものを

壁に飾りました🌷🌸

2Fグループホームは春一色ですね!

次の季節飾りは何にするか、今から頭を悩ませます💦

 

ではまた更新します👋