ガーデンコート南流山の☆和衷日記☆

ホーム内で起こる様々な出来事を楽しく、記していきます

土用の丑の日🐡🍴その1

 

皆様こんにちは(*‘ω‘ *)

ここ数日は雨が多く、天候が優れない日が続いています。

本日は肌寒く、夏の暑さを忘れてしまうぐらいの気温ですね。

いかがお過ごしでしょうか?

 

7月の記事が続きます…すみません。

 

7月28日は土用の丑の日でした🐡

「う」が付くものを食べると夏負けしないという言い伝えがありますね。

ということで昼食は…。

 

f:id:chealthy-service:20210816110936j:plain

 

もちろん鰻です🐡

所長が国産の美味しい鰻を購入してきました(*'▽')✨

 

f:id:chealthy-service:20210816110838j:plain

 

 

f:id:chealthy-service:20210816111104j:plain

 

 

 

f:id:chealthy-service:20210816110853j:plain

 

 

 

f:id:chealthy-service:20210816110915j:plain

 

 

f:id:chealthy-service:20210816112548j:plain

 

「鰻美味しい!」と皆様大変喜ばれておりました🍴

鰻でパワーをつけて、暑い夏を乗り切っていきたいと思います☼

おやつにも「う」がつくものを召し上がっていただきました!

さて「う」のつくおやつとは何でしょうか?

土用の丑の日記事続きます✍

 

ではまた更新します👋